シミ対策に使えるサプリメント/雪肌ドロップと併用に。

雪肌ドロップは飲む日焼け止めサプリメントです。
基本的には、「紫外線」に対抗するためのもの。

さらに美白や美肌を目指したい人は、「シミ」に対抗するためのサプリメントを併用している人もいます。

サプリメントでシミ対策!

残念なことにすでにできてしまったシミ、そして、シミ予備軍と呼ばれる肌の奥に隠れているシミ。

ひとつでもシミができると、気になってしまいますよね。
小さな茶色い点でも、数が増えれば顔全体のくすみやトーンダウンにつながってしまいます。

そこで、シミ対策として使われているサプリメントを紹介していきます。

できてしまったシミに

10代20代の運動部時代に、どうしても日焼けが避けられずソバカスだらけになったという人もいるかもしれません。

そういうソバカスは、年齢が上がるにつれてシミになってしまうということもあります。

色々な基礎化粧品でも消えるわけでもなく、シミがあるだけで老けて見えてしまいます。

女性の敵ともいえるシミには、内側からのアプローチも有効的。
そんなシミ対策に人気のあるサプリメントを紹介していきます。

新エバユースEC

第一三共製薬から出ている新エバユースEC。

美肌には欠かすことのできない成分として有名な、ビタミンEとビタミンCが入ったサプリです。

身体の中にビタミンをプラスしてあげることで美白を促すそうです。

サプリって、値段が高いと続けられませんが、これだと薬局にも売っているし割と安価なので続けやすくなっています。

雪肌ドロップと併用することで、少しシミが薄くなって美肌への道を加速させられると良いですね。

ロスミンローヤル

こちらは、サプリメントではなく「医薬品」です。

シミや小じわを改善すると書いてある、とっても頼りがいのあるサプリメントです。

その分、新エバユースECよりも値段は張りますが、国内唯一の、小じわにもアプローチできる医薬品。シミだけではなく小じわに悩んでいる人なら、少し高くなっても使いたいですよね。

シミトール

「シミを取る」というところから来ているであろう分かりやすいネーミング。

新エバユース同様に、製薬会社がつくったシミにアプローチするサプリメントです。

特徴としては、アスコルビンがしっかり含まれていること、使いやすい値段設定なこと、そして第三種医薬品として厚生労働省から認定されていることです。

やっぱり、どうせ使うならしっかりしたものを使いたいですよね。

雪肌ドロップは紫外線に対して内側からアプローチして美肌を目指しますが、これらのシミ対策サプリメントなどと一緒に使うのもよいかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする