併用できるUVアイテム

絶対に焼きたくない!そんな人はこの方法でガッツリ紫外線をガード!

飲む日焼け止め「雪肌ドロップ」を使っても、とにかく完全に紫外線をカットしたい!
そんな場合には、従来通りの肌に塗るタイプの日焼け止めクリームと併用すると強力です。

王道ブランドの日焼け止めクリーム

外出の多い日や、一日中外にいる日などのレジャーなんかだと、日焼け止めクリームを併用すると安心です。どんなものがあるのか、人気の王道ブランドの日焼け止めを紹介していきます。

資生堂アネッサの日焼け止め

様々なブランドの日焼け止めを使用してきましたが、やはりナンバーワンの人気があると思うのは資生堂のアネッサです。

なんでも、日本でこのアネッサを買ったオーストラリア人も絶賛してるとかいないとか。
今年2016年は真木ようこさんがモデルに成って爽やかな美肌を見せてくれています。毎年、今年のモデルは誰なんだろうと気になってしまいます。4年間続けた蛯原友里さんもすごいし、ピュアで透明感のある蒼井優さん、2014年の長谷川潤さんや、ちょっと前の土屋アンナさんなど、毎回その年の夏の顔!という感じでステキですよね。

ただ、強力ではあるのですが値段が少し高いです。
さすがに全身にはもったいないので顔と首、デコルテのみの使用という人も多いかもしれません。アネッサになれてしまうと、これなしでは過ごせなくなってしうくらいです。

屋外スポーツが趣味な人でも、これだけで安心感もあって心なしかストレスも軽減されるくらいのアイテムです。

ビオレアクアリッチ 美白エッセンス

非常にのびがよく、はだの弱い人にも人気のある日焼け止めです。
アネッサだと強すぎてちょっと…という人は、肌に優しいビオレ系を使うのもアリ
サイズもちょうど良くて、お出掛けの時もカバンにスッと入るし邪魔になりません。
細いチューブタイプで自分の好きな量に調整できるので、少しの塗り直しなんかにも便利です。
1回あたりの使用量も、延びが良いので1本購入すればかなり長持ちします。コスパ良好、節約志向の私にもぴったりの商品だと思います。

ニベアサン プロテクトウォータージェル

何年も愛用してる人もおおいニベアサンの日焼け止め。
ここ数年で一気に認知度が高まったブランドという体感ですが、なかにはもう5年以上使っている人もいるのだとか。雪肌ドロップは新しい飲む日焼け止めですが、こういった根強いファンのいるUV対策クリームもあります。

日焼け止めといえば、安いと乾燥する、しっとりしているものはどうしても高いというイメージを持っている人が多いかと思います。しかし、ニベアサン プロテクトウォータージェルに出会ってからはそんなイメージを持つ人自体は減るのではないでしょうか。

先ほどのビオレ同様に、肌の弱い私でもフェイスに載せることができる、といって使う人も口コミで見かけます。パウダーの下に使っても崩れにくいのもいいですよね。

付け心地かるめでで気持ちよく、服に色つきがないこと、手が汚れないのも地味に高評価ポイントです。