併用できるUVアイテム

超小型イヤホンジャックUVチェッカーで紫外線をチェック!

2016年7月、かなり使えそうな新商品が登場しています。

iPhoneに装着して今日のUVの強さを測れるアイテム、超小型イヤホンジャックUVチェッカー。

最先端の技術を使ったアイテムなので、美容に敏感な女性ならずとも男性も興味を持つアイテムとなりそうです。

超小型イヤホンジャックUVチェッカーについて

発売したのはサンコー株式会社。
それでは、さっそくどんなアイテムなのかを見ていきましょう。

iPhoneにつけて使用

これが画期的なのは、いまや誰もが持っているといっても過言ではないiPhoneのイヤホンジャックにつけて利用するということです。Android勢もご安心を。アンドロイドでも使える感じです。

紫外線の強度は12段階!

これが驚きです。
大抵、色で変化する紫外線測定器だと3段階とか、なんとなくな色の濃さでしかわかりません。

しかし、この超小型イヤホンジャックUVチェッカーは12段階で紫外線の強さを教えてくれます。

色の濃さで見るのではなく、iPhoneにいれた専用アプリでチェックするので簡単です。

弱いー中程度ー強いー非常に強いー極端に強いの5つの枠があり、その中でさらに細かく分かれています。

大きさは?

商品名に「超小型」とあるからには、その小ささを期待したいものです。

そして気になる大きさは、直径1cm、長さ3cm。
たしかに小さいです。重さも6g。

「超小型」と歌っているのも頷けます。
めちゃ細いので、ポーチか小物いれ、バッグのちょっとしたモノを入れる場所に使えば、外出先でも確認できます。

意外と安い!

で、けっこう精度が高いので値段もそれなりに高いかと思いきや、意外と手頃です。

税込み3980円。

「なんだよ、高いじゃん」との声も聞こえそうですが、女性としてはこの精度でこの便利さで、この持ち運び安さで四千円を切るというのは全然アリかと思います。

どこで買えるの?

「サンコーレアモノショップ」という直販サイトで取扱があります。

レア物…。
たしかに、レア感は満載です。

それだけではありません。

楽天やアマゾンなんかでの取扱もあります。
が、サンコーレアモノショップと比べると、楽天とアマゾンの方が1000円高くて4980円です。1000円て大きいですよね。

総合評価やまとめ

個人的には、かなり評価したいアイテムです。
性能のよさと使い勝手の良さ、そして値段バランスも良いアイテムです。

夏の紫外線は、意外と朝から夕方を過ぎてもしっかりと降り注いでいます。

ぬかりなくUV対策をして絶対焼きたくないするのであれば、飲む日焼け止めの雪肌ドロップとかこういう最新アイテムを使うのも強力です。