スキンケア

スキンケアで美白!オススメアイテムはやっぱり王道のコレ!

スキンケアで美白!オススメアイテムはやっぱり王道のコレ!
今日は、雪肌ドロップではないですがスキンケアのオススメアイテムを紹介します。
雪肌ドロップと同じ「雪」がついているスキンケア商品といえば、真っ先にこれが思いつくのではないでしょうか。

コーセー雪肌精 化粧水

やっぱりこれ、言わずと知れた超ロングセラーの化粧水。
深くて青いボトルに、中学生くらいからずっと気になっていたものです。思えば、長く愛されている商品ですよね。

そこそこの価格なので、毎年紫外線が強くなる春先に1本だけ購入、秋のはじまりまで大事にパシャパシャしていました。

香りが好き!

美白の効果の実感という点では「絶対オススメ!」とまではいきませんが、やっぱりイメージなのか分からないですが、いい感じです。もっぱら気持ちの満足度なのかもしれませんが、香りも気に入っています。

つかれた夜、入浴後にほっとひと息ついて雪肌精を顔にぱしゃっ。
そして手のひらで優しく包んで深呼吸します。
他のどんなフレグランスもこの香りには勝てません。化粧品を選ぶ条件って、成分とかも大切ですが、香りやテクスチャーも大切な要素にしています。

パッケージが好き!

とりあえず、中学生くらいから気になっていたのはパッケージです。
瑠璃色のような深い青色に、伝統ある感じの書体で「雪肌精」と書かれているのは、幼いながらにも「なんか美肌になりそう…」と強く感じたものです。

雪肌精 薬用 雪肌精 乳液 エンリッチ

化粧水や美容液利用後に使用します。
お値段高めですが、これもやっぱり夏周辺にはコレと決めてはいるものの、ちょっと財布が痛かったりはします。

これは、最初はお店の人か頂いた試供品を使ったのがはじまりです。
期待しないでつけたが、こっちは上記で書いたk憔悴よりピシャリと肌にあいました。

雪肌精 薬用 雪肌精 乳液 エンリッチ(5千円位で購入出来ます。)
少しの量で伸びます。1プッシュでも結構な量ですので、コストパフォーマンスも良いです。これはありがたいですよね。

べたべたにならずでも潤い、こちらもほのかに良い香りがします。
1年中使えるのですが、私は紫外線が気になる夏だけ使っています。

スキンケアで美白のまとめ

このページに書いた化粧水や乳液以外にも、いろんな商品があります。
多機能ジェルやクリーム、パックや日中美容液はもちろん、UVアイテムもあります。日焼け止めミルクと日焼け止めジェルです。

雪肌ドロップと一緒につかったら、雪&雪で倍増効果…にならないかなと思いつつ、日焼け止めはまだ使っていません。これから使っていきたいなとは思っています。