併用できるUVアイテム

絶対美肌なら!併用するUVクリームはどうする?

日焼け止めクリームはいろいろなメーカーから出ていて、安いものから高いものまで、値段も内容も様々です。自分に合うものをみつけるのは難しいですよね。出ている商品すべてを試すということもできません。

そこで、参考までにこれまで使ったことのある日焼け止めを口コミとして評価していきたいと思います。使用感や効果に個人差はあるかと思いますが、参考になれば嬉しいです。

ランコムのエクスペールエッセンスBB

ランコムから出ている日焼け止めBBクリームです。
LANCOMEのBBクリームSPF50+++。

日常の日焼け止め防止に、一時期、ランコムの日焼け止めが気に入ってリピート買いしていた時がありました。

美魔女も使用!

これは、名古屋の超可愛らしい美魔女・白川みきさんもゴルフの時の日焼け止めとして使っているとブログで紹介されていました。

白浮きせずすーっと伸びて、ぴたっと肌に密着してくれるのでヨレもありません。化粧下地としても優秀です。UVカット効果だけでなく肌にも優しめ処方なので安心して使えます。紫外線の強い季節は特に気をつけて重ね塗りで対応しています。

SPF値が強力なので、一日中外出している時でも安心です。なによりほんのりカラーがつくので肌補正もしてくれるのがうれしいところです。
ベースカラーの上にファンデと重ねると重くなってヨレてしまいますが、ベースカラーとしても使えるのが便利です。

クッションパクトと合わせれば最強!

化粧なおしには、同じランコムから出ているクッションコンパクトを使ってもキレイに仕上がります。
このクッションコンパクトにもSPF50+・PA+++というかなりの高数値があるので日焼け止めもできます。

最近は「ブラン エクスペール クッションコンパクト 50」が登場、「生クッション」や第二世代という言葉で紹介されているのですが、ナチュラルで自然な感じなのにけっこうしっかりと肌をキレイに魅せてくれるという優れものです。コスメ情報に詳しい人は、もう使っている人もいます。独自の使用感がちょっとおもしろいので、カウンターなんかで試してみるのも良いかも知れません。

デザインもマル!

百貨店系でちょっと高めの値段設定ですが、やっぱりその分リッチな感じがするのも嬉しいところです。ケースも安っぽくなくて、思わず丁寧に塗りたくなるところもいいなと思っています。

カラダには使えませんが、顔用として大事に使っていました。
ランコムは、美容家の方や女優さんも使っているとネットなんかの口コミでも書いてあるので、そのあたりのプラシーボ効果的なのもありそうで使う時に「キレイになれー」と思いながら使うといういい感じの日焼け止めでした。