併用するのにオススメな日焼け止め!定番はやっぱりコレ!

今年の夏は涼しいのかな?と思っていたら、8月になったら暑くなってきましたね。
これだけ気温が上がってくると、日焼け止めクリームを塗っても塗ったそばから、汗でどんどんと流れてしまいます。お化粧もうまく乗らないし崩れてくるし、大変です。

汗で落ちてしまうと、日焼けの原因にもなります。
こんな真夏日には、雪肌ドロップと通常のUVクリームを併用したいですよね。

プロテクトウォータージェル

定番アイテムとしてオススメなのが、ニベアサンのプロテクトウォータージェルです。

今や誰もが知っているほど人気アイテムですが、日焼けをしなくて済むと口コミでも人気があります。

使用感

ジェルタイプなので、置いた瞬間からサラっとしているのに潤い効果も高いから納得です。ジェル状特有なのか、肌なじみがいいです。

さらっという感じで、伸びもよくて白浮きしません。
雪肌ドロップなんかの飲む日焼け止めだと大丈夫ですが、UVクリームってどうしても白くなってしまいますよね。それがないのは本当に嬉しいです。

ゴワゴワやベタつきなし!

日焼け止めを塗って長時間たってもベタつきが気になるということはありません。

また、以前から日焼け止めのに対するイメージは、ゴワゴワするイメージだったものの、ニベアサンのプロテクトウォータージェルに出会ってからはそんな感情を覆してくれました。
かつ、焼けずにカバーしてくれるのでスゴイです。日焼け止めの効果はバッチリなのに、イヤなゴワゴワもなくて、モチモチした肌になります。

服などが白くならない!

コレも、雪肌ドロップの飲む日焼け止め系だと心配はないですが、ニベアサンも服屋バックなどについても普通の日焼け止めみたいに白くなる心配をしなくていいのら楽です。

クレンジングも楽!

オイルを使わなくても洗顔料や石鹸で落とす事もできるので手間がかかりません

何よりのお気に入りポイントは日焼け止めどくとくのニオイが全くといってよいほど無臭なことです。値段もお手頃です。

SPF35もアリ!

肌が弱い人、強い日焼け止めを使いたくない人は、SPF50 のニベアサンよりも、SPF35の方がいいかもしれません。

SPFが高いと、きっと効果も抜群なのでしょうが、人によってはなぜかひどく乾燥してメイクが載らなくなるので意識的に低刺激のものを選ぶという人も増えてきています。

雪肌ドロップなら肌に塗ることはないので負担がかかりません。
肌のことを考えると、やっぱり塗らない方がいいのかもと思いつつも、それでも老化は防ぎたいから紫外線対策はしたいですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする