併用できるUVアイテム

レジャーには雪肌ドロップとこのUVケアで!

レジャーの機会も増える真夏に使える、頼れるオススメの日焼け止めです。
雪肌ドロップは使いつつ、レジャーやアクティブなシーンではUVクリームを併用してぬかりなくUVケアしたいですね。

資生堂の日焼け止め

おすすめの日焼け止めは、資生堂アネッサ・ウォータープルーフタイプの日焼け止め、パーフェクトUVサンスクリーンDBです。長いことアネッサを愛用してますが、2017年はビューティーサンケア!

さらにメイクアップアイテムのアイブローやブースターも出ています。

楽天ランキングでもよく1位になっています。
アクアブースターもありますが、一番はパーフェクトUVサンスクリーン A+N(60mL)かなと思います。

キレイなテレビCMも毎年やっているので、強力でバッチリ日焼けを防げるものといえばコレ!という人も多いのではないでしょうか。シルバーのアネッサとゴールドのアネッサ、パッケージも輝いていてゴージャス。

やっぱり日焼け止め効果は抜群!

しっかり塗るとかなり日焼けを防げます。
数値もSPF50+、PA+++と最高ランクなのですが実際の日焼け止めもバッチリ。
個人差があるかとは思いますが、どんなに汗をかいても水が掛かっても水分を弾いて落ちません。ウォータープルーフといっても、意外と「コレおちてるんじゃないか?」的なものって多い気がします。

ただ、腕などの日に焼けやすい部分は重ね塗りです。
こちらのお陰で、全く日焼けせずに過ごせています。まえに友人がグアムでANESSAを利用したら、ほとんど焼けずに住んでいました。その子と一緒にいった友達は見事に焼けてしまったので、それ以来ずっとレジャーや海、プールなどではアネッサを。

サラッとした使い心地で香りもステキ!
塗った時はサラっとして気持ちがいい感じです。
ベタベタは耐えられないのでこれは必須だったりします。

日焼け止めって独特のニオイがありますよね。
友達と「ニオイが好きじゃない」という子も多いですが、アネッサは資生堂というだけあって香りも良い感じなので使いやすいです。最も、雪肌ドロップだとニオイはないですが…。

どこで買う?

雪肌ドロップ等の飲む日焼け止めは、まだあまり店舗販売を見たことないですが、アネッサはほぼどこの薬局に行っても手に入ります。

日焼け止めは200~300円くらいのものもありますが、直接お肌に塗るものです。安すぎものは、やっぱり肌によくない成分が入っていることも多いです。

少し高いかも…と思う方もいらっしゃるかと思いますが、毎日つけるものだからこそ少しは背伸びしていいものを選ぶ方が、結果としてお肌のため。

1万円以上のものを買うのは抵抗ありますが、一夏で3000~4000円と思えばちょうど良いくらいですよね。海やプール日差しの強い日や長時間の外出時には、内側は日焼けサプリで、外側からはアネッサのゴールドで今年もで乗り切ります。

2017年も、スキンアクアスーパーモイスチャーミルクやスキンアクアウォーターマジックUV等の新サンケアアイテムが出ています。

2017年ニューモデルのラッシュポゼやひにまけぬUVクリームも気になるところ。
ヘリオケアノーUVの日焼け止めサプリも気に成りますが、雪肌ドロップは使いつつも、いくつか試して併用していく予定です。
(新しく「クリスタルトマト」という飲む日焼け止め美白サプリメントもあるようで!)