日焼け止めサプリ

資生堂の飲む日焼け止め「ピュアホワイト」

2016年に続き、2017年も飲む日焼け止めが注目されています。

ですが、資生堂のピュアホワイトは注目させるかなり前から販売されていたのをご存じででしょうか?
今回は、長い年月を経て進化し続けるピュアホワイトについてです。

ピュアホワイトは美容食品

ピュアホワイトは、紫外線を気にすることなく季節を楽しんでもらいたいと言う思いからできた美容食品です。
飲む日焼け止めは肌を紫外線から守る効果だけでなく肌を美しく保つ効果があり、ピュアホワイトも同じような効果を得られる飲む日焼け止めサプリとして期待できます。

クコの実配合

雪肌ドロップやインナーパラソル、ホワイトヴェール等、他の飲む日焼け止めとの大きな違いは、クコの実の成分が使われている事です。クコの実は、生薬名「枸杞子(くこし)」。不老長寿や老化防止のために平安時代から日本や中国でも食べられている、薬膳でもおなじみの食材です。

紫外線が強く標高が高いところで育つ赤い実のフルーツで紫外線対策に大きな効果を期待できます。欧米の有名なモデルさんがこのフルーツの効果を実感し良く食べているそうです。

良質なクコの実が育つ中国で採取し、日本でエキスを抽出してピュアホワイトに配合しています。

ピュアホワイトの種類

ピュアホワイトは、タブレットタイプとドリンクタイプの2種類があります。
雪肌ドロップをはじめ、他の飲む日焼け止めサプリも1種類なので少し珍しいですね。

特に注目なのが「ドリンクタイプ」です。

飲む日焼け止めのほどんどはタブレットまたはカプセルタイプのもので、サプリメントとして毎日飲むのが一般的です。
ですが、タブレットやカプセルタイプを飲むのが苦手な女性は結構いらっしゃるようです。が、ドリンクタイプならドリンクタイプなので長期的に続けられるかもしれません。

ピュアホワイトの効果

肌が紫外線を受ける事でシミの原因となるメラニン色素の生成を抑制してくれ、シミを分解する効果もあり肌の黒ずみからあなたの肌を守ってくれます。

肌に良い成分として有名なビタミンCも含まれており、体の内側から透明感のある白くて美しい肌を作ってくれます。

ピュアホワイトはお薬ではなくサプリメントなので即効性はありません。
毎日欠かすことなく飲むようにし、長期的に使用する事で効果を得る事ができるので使用する際は注意しましょう。