コスパ高!無印良品の高保湿化粧水と肌に優しいUVパウダー

ここ最近愛用している化粧水、無印良品の「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」。

旅行先で化粧水を忘れたことに気づき、あわてて入ったコンビニエンスストアで手に取ったのが、最初の出会いでした。

あまり期待せずに使ってみたところ、想像以上にとろみのある液で、肌への浸透も良くしっとり・もっちり。しっかり潤いを感じられました。

これは!と思いネットで調べてみたところ、やっぱり世間の評価も高い!

絶大な信頼をおいているコスメ系の口コミサイト“@cosme”でも「ベストコスメアワード」という賞を受賞済みなのは、さすが。2014年にはベスト化粧水第1位、2016年には第2位を受賞している優秀な化粧水。

しかも、お値段も良心的!
400mlの大容量でも税込1200円なので、日々家計のやりくりに追われる私でも安心して買えるお値段です。

どんなに良い化粧水でも、値段が高いとね…
もったいなくてついちびちび使っちゃうから、結局全然効果がないんですよね(涙)。

これは安いから安心してたっぷりつけることができ、その分保湿効果もUPしているような気がします。

ちなみにうちの主人はかなりの乾燥肌なのですが、「これはすごく潤っていいね!」と私が購入して以来同じくずっと愛用しています。

そして気づけば私の姉も…。帰省中に実家で私の化粧水を使って以来、気に入って自分でも購入し使い続けているようです。

私のまわりでじわじわと広がる無印化粧水…☆

無印良品には他にもいろんなスキンケア商品のラインナップがあるので、少しずつ他の商品にも手を出してみたいと思います。

無印は余分なものが入ってないのもいいですよね。
日焼け止め系アイテムも、私は無添加系というかシンプルな成分が好きでこだわっています。

UVパウダーはこいう系。
パフも無印の変えパフ愛用者♡

>>オーガニック・自然派に超人気!ノンケミカルなUVパウダー5選

カバー力がありすぎると肌負担もふえますが、ほんのり美肌にしてくれて軽い仕上がりなのが気に入っています。

パッケージがリニューアルした無印のUVメイクアップベースも、おしゃれでいい感じ♪
ベースコントロールカラーも何気に使ってみたい…